忍者ブログ

次のページ »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次のページ »

5月15日


そして週末ですが、本日は大学オケの友人・清水のお誘いで滋賀の中学校まで行ってきました(´v`*)
吹奏楽を見てくれ、ってことだったんですが……同じくお呼びのかかったオケメンCl・エルモ、Hr・ふらと、私の中学吹奏楽時代の友人で根っからの吹奏楽好きEup・ぬまーと共に中学生と音遊びしてきました^^

そんなわけで今朝ぬまーと待ち合わせをして、清水に指定された電車に乗る算段だったのです、が。ここでまさかの緊急事態発生。
7:30にJR大阪を出る電車に乗る→某私鉄の大阪到着が7:26。


……非常にローカルなネタで申し訳ないのですが、この私鉄とJRの距離。


とても歩いて4分で間に合う距離ではないのです^p^
 


土日のダイヤ舐めてた・・・・orz


「ちょ、どうするよ!!!; これ逃したら次来るの30分後なんだけど!!;;」
「やばいやばい!!; 清水が迎えに来るのに!!!!;;;;;;」

ひたすらパニックに陥る2人^p^

「ぬまー!! とりあえず、お前は楽器が数キロあるんだから、うちを置いて先に走って向かってくれ!!!(@д@;) うちは乗り越し清算をしなければならんから!!!;; うちの方が楽器も軽いし、後で追いつく!! で、うちがとりあえず2人分の切符を買うよ!!(ポケットに現金)」
「よしわかった!!(@д@;)bb」

そして大阪到着。



―――いやぁ……それは、走りましたよ・・・^ω^
しかもぬまーが思ったより速くて…・・・というか、うちがヒールなんぞ履いてるから悪かったんだけどね^p^
ぬまーが券売機に到着したときに漸く追いついて、現金を放り込んでお釣りをポケットに入れて、また走る。


8番線!!! 8番線!!!!!;;;;
やばいやばいきてるきてるきてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!;;;;

『間もなく、扉が閉まります』

――電車にガチで飛び込んだの初めてでした (´・ω・`)

全力で息切らして、死んでたので周りの乗客にめっちゃ見られてたよ^p^



それからは順調に滋賀に入って、乗り換えも上手に出来ました。
乗り換えの電車で京都からのエルモとふらと合流して、全員揃って清水カーに乗車!

実は、オケメンとぬまーは初対面だったんだけどね、いやはや、とても初対面とは思えないラフさで唯一両者を知っていた身としてはほっとしました(´ω`) 人を紹介するのって緊張するね!!



そんなわけで練習に飛び入り参加したのですが、久しぶりの「学校」や「トランペット」に始終うきうきしっぱなしでした。おまけに中学生がかわいい…´/////` 去年実習で母校の中学生と絡んだけど、やっぱり場所によって中学生も違うんだなぁ、と。
しかし、直接指導を受けたことがなかったとはいえ、掃除方法も知らなかったのには驚きでした… うーん、やっぱり指導者って大事だなぁ;;

はじめはちょっと警戒していた中学生が、一緒に合奏した後に「先生次いつ来てくれるのー?」って言ってくれて凄く嬉しかったです^/////^ か、かわいいvvv

久しぶりにぬまーの音が聞けて本当に楽しかったし、オケメンともぶっちゃけ卒業式以来の出会いで。
それぞれの現状だとか、いろんな話を聞いて弱音吐いちゃだめだと思いました。みんな凄まじすぎる…。

二ヶ月ぶりに楽器もふけたし、良いリフレッシュでした^////^
やっぱり楽器を吹くに限るわ!! 
みんな今日はありがとーんvv
 
PR

: Comment (0) : Trackback ()

次のページ »

6月27日

久しぶりにオケに参加して来ました。


たんほいざー。1stアシで乗ることになりました。


おほーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(゜∀゜)

4回目の定演にして、初めて前プロ(プログラム1番)に乗るよ。

しかしタンホイザーをよく知らんので優管で聴いてみた。

あれ、これ死亡フラグ立ってる(^p^)
後半やばいやばいやばいばやい。
こんな軽やかにこんな音域を吹き続けろと。
やばいやばいやばい。もっと練習いかないと;;; 苦しい音でも誤魔化せるような曲じゃないなコレ。

そうだよ。本番はこのあとにくるみ吹くんだから。

なんで今年はこうも軽やか&華やかな曲が多い…;;;
去年は「いけ☆どん」揃いでしたな。学年カラーか。全面的に「どすこい」!!!
タンホイザーのあとにくるみは悩みどころです。
どうしてくれようあの軽い音。 流石バレエ音楽だけあります。音が軽すぎて臓物が浮き上がりそうです。

もんもん。

そういえば教育実習中に吹奏楽を覘いてきて、一緒にコンクールの曲を吹いていたりしたのですが、しゃかりきになって吹きすぎたようで、今日の吹き始めの音が荒れ狂っててびっくりしました。
1回音を粗く吹くと癖になるのでダメですね。
吹奏楽とオケ全然違うよーーーー;; オケは出番無いのに頭痛くなる
サイゴンがんばってね!! あれは大変だ(´ω`;)


とにもかくにも今日はごっつり人数の増えた中低弦にめろめろしました! ビオラがコロニーをなしてる!!! チェロが3プル!!!(´;ω;`)ぶわり
中低弦の音大好きvvvvv 地の底から束になって襲い掛かってくる音がたまんないっす(じゅるり

: Comment (0) : Trackback ()

次のページ »

4月19日


土曜日のお話。


久しぶりにオケに顔出してきました。
新しい顔が沢山いておばさん嬉しかったですvvv 18か…わ、若いなぁ…!!!!(あれ涙が

いろいろ後輩とお話してきたのですが…  世界的不況の波が複雑な形となってオケにも襲い掛かっているようで…。
ちょっと大変そうです…  (今「そうです」って打って変換したら「双です」になった)
でも申し訳ないがうちらは何も出来ん!!  もう乗り越えろとしか言いようがないでつ。

しかし管楽器の新入生の入りが鈍いのは…特に低音の入りが無いのが由々しき問題。
見学自体は沢山来たらしいのですが、入団、とふたを開けると反応が無いらしく。
やっぱり吹奏楽をしてきた人は「オケ」って聞くと「どうせ弦楽器にメロディーとられちゃうんでしょ」とのイメージが強いんだろうなぁ…。

そんなこと無いから!!! 

ぶっちゃけ吹いてて胃酸吐き出しそうになるのはオケの方だと思う(至極個人的意見w
常に前頭葉フル回転だしねw


そして経験してきたからこそ、レベルをキープすることがどれだけ大変か分かってて、大学の学業と両立できるか不安になって。 
なんとかなるよ!! というかそのあたりで自分の妥協点を見出すのも大学のクラブだと思うよ。
大学のクラブを「高める」場、鍛錬・修練の場と思うと自分に重石を乗せるようなものだと。
「どうやって楽しむか」、「楽しみ方を模索するところ」だと思う。
クラブ活動なんて出来るのも大学が最後なんだから楽しまないと損損。

と、ご隠居の独白。




ご隠居…でもないのか?
今度の定演の出演する曲が決まりました。

くるみ割りにんぎょー。


お久しぶり!!チャイコ!!! (゜∀゜)ノ ヨォ!!


…大学入って毎年チャイコにいじめられてるよ。


楽譜が「A」で良かった…。「F」とかもうやだ…。
くるみはドスが無いのでまた音の研究しないと。 軽いんだよねー。 どうしたものか。

: Comment (0) : Trackback ()

次のページ »

3月12日


いやぁ。


全身筋肉痛ですよ。奥さん。



昨日しゃかりきになって吹きすぎた…あうあう。
多分足の筋肉痛は久しぶりに戦闘服以外の靴を履いたからだと思うのですが、上半身がひどい。

まず久しぶりに楽器を持ったことによる胸筋の筋肉痛。
いきなりもりもり吹いたことによる横隔膜付近の筋肉痛。
姿勢を固定したことによる背筋の筋肉痛。
顔面、特に顎周りの筋肉痛。
そして何よりも堪えたのは喉の周り…喉筋!?…の筋肉痛…。
普段あんなに喉開けることなんて無いもんね…。
うぅ、いたいいたい…。
しかし、これ。楽器を吹かなくなって贅肉に変わったときが恐ろしすぎるんですが…!!;;
顎・喉周り絶対たるんたるんですよ!!; ヒィ!!;;;


明日は午前中オケに顔出して、昼に会社説明会行ってきます。
同じ京都なのでよかったです*

というか最近シューカツで主に大阪ばっかり出てたんですけど、大阪の中心までなら1時間あれば十分足りるのですよ。
そんな距離に慣れてしまったためか、学校までが果てしなく遠い!!!
こんなに遠かったっけ~;; まだかまだか。
本当に自分、こんな距離良く通ってきたなぁ…。 あと一年ファイト。


あ、一次面接予約取れたーー!!! 本当に良かったよぉお

って、 まさかの個人面談。  ヒィィイ!!



++++++++++++++++++++++++

ピクシブに上げた満身創痍5年絵がブクマ数200突破しました!!
本当にびっくりするほかありません; ひえぇえ; 200て!( ゜口゜ ) 
いや、本当にこんな数になるとは思っていなかったので……;
本当に皆さんありがとうございますー!!!

: Comment (0) : Trackback ()

次のページ »

3月11日


久しぶりに楽器!!!
いやぁ、発散できた出来た!! すかーっとします。
そして全員とはいかないけれど久しぶりに3回生メンバーに会えてテンションがうなぎのぼりですよ。
みんなそれぞれいろんな進路があって、いろいろ愚痴言ったり……。うん! おしゃべりって大切!! 本当にね

そして久しぶりの再会の喜びで晩御飯を食べて帰ってきたら……




ちょ、一次選考満席とかマジぱねぇ…。


最近会社説明会の予約がなかなか取れないです…; むう;;;; キャンセルまちぃぃ…
興味あるのに行けないとかどんな罰ですか!!;


明日もオケあるので今日はもう寝る!
ひさしぶりに心地よい疲れです… おやすみきえもん~

: Comment (0) : Trackback ()