忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月21日


ひぇっひぇーーぃ。 今日から一応私のテスト期間はスタートしたのですが、なんと今日のテストは1限だけですって奥さん。
9:20~10:20(実際10:00に退出したしね!!w)のために私は往復4時間をかけたわけですよ。えぇ。本当に。

でも流石にこれは元とらなあかんやろ! と思い、帰りは学校から知恩院まで歩きました。知恩院近くのお店に用…というか遊びに行ったのです。私の学校をご存知の方は距離をお測りくださいw やたらペタペタいう微高のウエッジソールで歩きました。最近ヒールがある程度無いと歩けないです。先日久しぶりにスニーカーで学校に行ったのですが、坂道上るのが辛いのなんのって…!!!
家に帰ったらふくらはぎが筋肉痛起こしてました。ぺったんこの方が筋肉使うと思います。本当に。

そしてそのあとは紫の上の誕生日プレゼントを買いに、一路高○屋へ。
彼女は大のイギリススキーなので(日本史専攻だけどね!w)紅茶をプレゼント。
ウエッジウッドで買ったんだけど、そういえばウエッジウッドって倒産しちゃったんだっけ。新聞に載ってた。
あのウエッジウッドが!? マジで!!?? と新聞記事を読んだときは本当に驚きました。
世界的な金融危機というやつですね。 ウエッジウッドだけでなく、イギリスの老舗がどんどん廃業に追い込まれているようです。

でもその記事を読んだときに思ったんですが、日本の「老舗」って強いなぁ、と。
この前バイト先で日本は創業200年以上の会社が世界の中でも際立って多い、という内容の新書を見ました。
考えたらこの金融危機の影響で老舗がつぶれたって聞かないなぁ…、メディアに取り上げられるほどの有名な範囲内では・・・。
創業200年っていろんなこと経験してるよね。維新とか、1920年代の世界恐慌だって。もちろんWW2も。
それ全部乗り切って現在まで続いてるんだからすごいなぁ、と。
以前お伊勢さん足元の某老舗が問題になってたけど、結局あのお店もなくなることは無かった。

もちろんウエッジウッドも18世紀半ばに創業した会社だったからいろんな歴史を潜り抜けてきたんだろうけど…それでも今回の波はきつかったんだなぁ。
話を聞いたら今はほとんど生産拠点をインドに移していた、とか。会社の体制で日本の老舗と大きく違っていたのかな、ともんもん。
200年以上続いている歴史の塊が、金融システムっていう完全に人為的なものの混乱で一気に消えていくのはなんだか考えるところがあります。
PR

日常 : Comment (0) : Trackback ()

1月20日

時間がたつのは本当に早いですねー。
いろんな方のサイトをめぐっていたらレポをしよう!なんて決めていた時間はあっという間に終わってしまいました(^ω^)
つか尊敬していた絵師さんが日記で「成人式で~」と書いていたので「と、年下さんでしたか!!;」と驚きを隠せません。サイトの雰囲気からして完全に年上さまと思い込んでおりました。
世の中には素晴らしい才能を持った人がうじゃうじゃいますね。



新聞に入ってた某回転寿司チェーン店の広告で、店舗場所案内のところに「久々知」が…!!!
目ざとく見つけたのはおかんでしたwwwwwwww なんだか複雑な心境www
なんだかうちの携帯の画像フォルダ。やたらリアル「久々知」であふれてるんですが…www

そろそろバイトのために顔をつくります。じゃ。

日常 : Comment (0) : Trackback ()

むふふふ。

最近タイトルがタイトルになってないな(笑)
みなさまごきげんよう。

ぬはー。前の日記から色々ありました。えぇ。
とりあえず15日に初!会社説明会行ってきました。
そしてそのあとオケのMモとマダムと合流し、K大オケの定期演奏会に行ってきました。

いやぁ、もうね。あそこは常軌を逸しています。
なんというか…演奏もしかり、プレーヤーもしかり…www

え、えぇ、あの人たち学生だよね!?;
でも学生に全然見えないんだけど!!
ちょ、指揮者の人、紹介文から推測して6年生なんですけどwwwww

流石K大。パンフ内容も他の団体とはちがったカオスさがそこにありました。
(ちなみにうちの大学から「女子」を抜いた大学ですwwwwwww)

んで、演奏は本当に凄かったんですよ。
余裕過ぎるの。
チェロのトップが自分の世界に浸りすぎて、彼には半径1Mが必要だと思うくらいだったの。
余裕綽々でコンマスが目を合わせた先のVn2ndのトップが笑いながら弾いてるの。
最後まさかの全員スタンドプレイだったの。
チェロが釈然としない面持ちでフィナーレを迎えたの。www


でもねでもね。


ごめん。ブラームスの2、3楽章の記憶が全くございません。

や、ブラームスって聞いた時点で、しかもマイナーどころの2番てきいた時から「あぶないな」とは思っていたんですけど、演奏会前に会社説明会があってね、まぁその疲れで爆睡ですよ。(つかぶっちゃけ会社説明会のときもやばかったけどwww 流石に寝ないよ!! まさかの最前列だし!!ww)
本番前に晩御飯食べたのもいけなかった。
でも1楽章のチェロメロディーは頭に残ってるから!ww

とまぁそんな感じで15日はぐったりですよ。久しぶりに心底疲れ果てました。ムリポ。


そして翌16日は西洋史の合同コンパ! 30人強?弱?でルネサーーーンス☆
ちなみに近現代史ゼミの幹事だったのですがね、普段ご一緒しない古代・中世の方々と席を隣にしてわいわい出来たので楽しかったですvvv お互いの研究テーマを聞くのも楽しかったですvv
一応講読の時間などで一緒にはなるのですが、なかなかいっしょにはっちゃける機会はないのです。
とりあえず中世のY先生がいらっしゃったテーブルは全員ワイン頼んでルネサーンス☆やってました。
また西洋史で飲み会したいなぁvv こういうとき人数も少なく、課題もなく(ここ重要!w)、適当に野放しに自由にさせてくれる西洋史を専攻しといてよかったと思いますv
そして西洋史専攻者がきゃっきゃきゃっきゃしている後ろで日本史専攻の友人らは4回から漸くスタートするゼミの担当先生に阿鼻叫喚なのでした。


そして17日。
おかんと、久しぶりに、本当に久しぶりに久しぶりに狩り(服の)に出かけました。
やー。本当に叩き売りですね。服。70%オフとか余裕ですね。
服を買う前に阪●でやってた着物の催し物に行ってきました。京都でお世話になったお店が出展されていたのです。
買わなくとも目の保養になりますv 本当にかわええvvvv
ここでは格安で販売していた帯締め3本と帯揚げ2枚を購入しました。 ほんと、こんな値段で売ってるものなのねー、というお値段。

大阪で用を済ませ、一路忍たまの聖地を通り過ぎ目的地へ。(この日は仙蔵と乱太郎と左門に出会いましたw)


…安くて良いものが買えると本当に嬉しくなりますよね。によによ。
スカート、ハーフパンツ、ベルを購入しました! スカートの元値より安い値段で買えましたよ! 60%オフ万歳!!
スカートは色がパープルでデザインに一目ぼれでした。 ごっつかわええvv きゅんきゅん
私には珍しく短いよ!w 黒タイツはいてりゃなんでもいいや。
明日にでも学校に着て行く! と思ったのですが、明日バイトなのでジーパン+スニーカーです。
素敵なものに会えると本当にきゅんきゅんです。


つか遊んでばっかりだな!!!
とりあえず今週から試験です。まぁなんとか乗り切ります。



ぬぬぬぬーーーー; 描きたい絵もいっぱいあるのに時間の使い方がへたくそで… めっそり。
あ、とりあえず電車の中でぽちぽち(携帯でw)作ってる三郎話がそろそろ上がるかもです。
…あずき色の車体が目印の某私鉄で40分ほど携帯をひたすらぽちぽちやってる奴がいたら私かもしれません。w

日常 : Comment (0) : Trackback ()

あっかーーーーーん!!!!(今日はうるさいよw)

090114.png








やばいやばいやばいやばいばやい!!!!!!!


あ、あぁああ、あさくらさんまじでありがとぉぉぅぉおおお!!!!


GJすぎる!!!  絶対R指定買ってくるとか暴言吐いてごめんなさい(笑)



あぁあああああああ (煩い)



たまらん!!  この温度たまらん!!!

さっきからずっと部屋でにやにやしてます。本当にどうしようかね!!
暫く私のリポビ●ンDです。くじけそうになったらこれ読んで元気になる!!!
もうとにかく豆腐を書かずにはいられなかったんだ!
豆腐、もう本当になんなのこの子!!!
私に対する最終兵器か!!!

あぁあああ、明日の戦闘服もこれで乗り切れそうです

わーわーあー。


今日眠れない! いや寝ますけどね!!

ぼやき : Comment (0) : Trackback ()

今日なのか明日なのか昨日なのか


ねんむい!!!!!!!! (*眠い)

絵チャをすると今が昨日なのか今日なのかわけが分からなくなります。基本朝帰りだからね!w
昨日(今日)の絵チャもすこぶる楽しかったです。えぇ。

しかし眠い。
現在お昼は13:30を過ぎたところ。
今日はバイトなのですが…ねんむい!!!(しつこい)
しかもこの眠さはただ睡眠不足というだけでなくどうやら寝方が悪かった雰囲気も漂います。
体がだるいことこの上ない!

そういえば先日久しぶりに破天荒な夢を見ました。
なんか大体夢には「街」が出てくるのですが、どれもこれも奇妙。
街自体もそうだし登場する人も奇妙。
ちなみにこの前はその夢で大量殺人に出くわして死にそうなところで夢と気が付きました。
ガス系のもので殺されそうになったんですが、本当に息苦しかったよ!w
うん。平和な夢をみたい。
なんかわりと最近追われる夢がおおいかな…。 追われてますね。



**


症候群なんだからしょうがない!

もっしゃかもっしゃか←に先日上げた「壷底の空」の続き書いてます。あ、ちなみに「壷底の空」ですが「コテイのソラ」と音読みでも読めないこと無いのですが、正式には「ツボゾコのソラ」です。訓読みです。
なんかにごった音、それが二つ続いて、かつ同じ母音っていいよね。そこが大事なんですww
いろいろキャラをこざっぱりしすぎてる? きにしなーーい


あと、先日のイベントに参加した友人の日記に…………、
お土産かいました報告が。
あ、あ、あああぁああ こわいこわいこわいいぃいい!!!!

創作 : Comment (2) : Trackback ()