Posted on Tuesday, Jun 23, 2026 13:20
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Posted on Monday, Jan 12, 2009 18:11
ばあ様とじい様がお家に来ました。
ばあ様母様うちで着物話に華が咲き、着物の虫干しと称してリビングでいろいろ遊んでいました。
中にはばあ様が20のときに着ていた着物とか。しかもその着物は戦時中、農家でおコメを作っていたばあ様家に芦屋の立派なお家が「これをおコメと変えてください」と持ってきたものらしい。
いわくつきで着れねぇええ!!!生々しすぎるわ!
そして母が今は亡きもう一人のばあ様から譲ってもらった帯とかね。
着物って世代を越えて引き継がれるものなんだなぁ、と本当に思います。それぞれが背負ってきた物語もおもしろいです。うちの両親はお見合い結婚だったのですが、お見合いのち母が着ていった着物だとか、結婚後母が初めて実家帰りしたときに着た着物とか。きゃっきゃきゃっきゃしちゃうね!w
あとやっぱり着付けは回数をこなすことですね。
苦しくない着付けをなんとか見出さなければ。ゆるくてもぴしゃりと綺麗に決まった着付けが目標です。
また時間見つけて京都散策に出かけたいですvv梅の時期とか美しそうですね。
家にある着物が結構格式ばったようなものが多いので、可愛らしい小物探しにも出かけたいです。
PR
日常 : Comment (0) : Trackback ()
Posted on Monday, Jan 12, 2009 00:09
新聞にも載ってたけど日本て祝日がイタリアより多いんだってね!!
そして火曜日授業OFFの私は4連休だよ!! なんだこりゃ(^p^)
いろいろやらないといけないことは山積みなんだけどね。
久しぶりに「ブンショウカキタイ症候群」がきたんだからしょうがないよ。
と、いうわけで人生初!!!(笑)の版権文章創作しました!!
←忍倉庫にうpしたお☆(^q^)
やー。まさか忍たまで文章創作するようになるとはおもわなんだ。聞いているかい? 小学生の自分よ。
短いです。実はこんな短いのも初めて。
もともと漫画に起こしたかったんだけど、マンガなんてMU☆RI !!
「文章に起こせばいいじゃなーい★」
と誰かが言ってくれたので、昨日書きました。
双忍双忍。 また今度続き書くかも。
そのほかにもいろいろ書きたいネタが…
久々知がろ組メンバーに加わった話とか。
ジュンコと孫兵の過去話、とか。
1年ろ組と委員会の先輩達の話、とか……。
(//´ω`//) によによ。
ま、基本私が書くとごっついシリアスになりますがね!!!
よく考えたら「忍」なんてシリアスの宝庫すぎるじゃありませんか。なんという私ホイホイ。
これからも楽しませてくれそうです。によによ。
そして今日はインテの日でしたね。
友人お疲れーーー!!!!
土産物がとてつもなく不安です。不安ですとも。
創作 : Comment (0) : Trackback ()
Posted on Friday, Jan 09, 2009 00:37
Pixivのブクマならたやすく増えるのに、何故就活サイトのブクマは増えない…!!!
つか、会社説明会の予約、すぐいっぱいになっちゃう。
皆食いつき早くてすごいなぁ・・・。
レポは完全に終わったわけではありませんが、とりあえず安堵できる状態まで。うん。頑張った。頑張った。
いろいろ突っ込んじゃダメです。
てゆうか一日たつの早すぎーー!!
今日はわりと一生懸命生きれましたよ。
明日からいよいよ学校です。
つか、いきなり9:00からガイダンスて(^^メ)
というわけで明日はひっっっっさしぶりの6:00起きです!!
起きれるのか自分! おやすみきえもん!!
ぼやき : Comment (0) : Trackback ()
Posted on Thursday, Jan 08, 2009 15:22
やっヴぇ!!! なんもやってないよ!!!
わたわた。
自分の罪滅ぼしに今日はレポします。
あぁああもう本当に何をやってたんだかね! 自分は!!
ひたすら忍忍さ! あぁ、そうともさ! 体調を崩したクリスマスからひたすら忍忍さ!
てゆうかタカ丸かわええなぁーーvvv と昨日の再放送を見て改めて思いました。
何あの私服。声のゆるさ加減も絶妙ですね。
年始早々タカ丸のターン。
今月は用具委員長もお目見えするようですね。 本当に、なんの空気を読んでの策略なのでしょうか、N●K。
あ、倉庫にいろいろUPしておきました~**
頂き物、ほんとうに皆ありがとうvv ほっくほくですvvv
さて、レポする前に紅茶とおかんが玉砕したケーキ食べてきます!!
日常 : Comment (0) : Trackback ()
Posted on Tuesday, Jan 06, 2009 02:31
明日の上ロン会で皆様に献上するお年賀がようやくできました!! 息切れ
皆様にお渡ししたあとに倉庫でお披露目します。
家のお年賀がインクジェットで且つ残りわずかだったので、普通にはがき大のケント紙に描きました。
なのでみなさま、お年玉なんぞ付いていません;; 申し訳ないです;;
ひっさしぶりにコピックを取り出しましたとも。えぇ。
うーん。ざくざくした感じ…;
とりあえずもう寝る!!
明日はとある理由で朝が早いんだ!!ww
年初めのご挨拶だもの。気合が入るわ!
ところで、今年の正月は母の実家に行っておりません。
母の実家には今、祖父母と母の弟夫婦と従兄弟がいるのですが、従兄弟が中学受験。
祖父母も気遣って今年の正月は、母の姉家族が住む横浜で過ごすほど。
なので忍たま聖地に行く口実なーーーし!! 生き殺しぃい!!
うぅう。「竹谷」の停留所。あれをもう一度見たい…うぐうぐ。
創作 : Comment (0) : Trackback ()