[PR]
Posted on Thursday, Jun 25, 2026 11:39
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Posted on Thursday, Jun 25, 2026 11:39
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Posted on Sunday, Dec 14, 2008 23:03
Posted on Saturday, Dec 13, 2008 23:01
Posted on Tuesday, Dec 02, 2008 00:40
燃え尽きました。
最高に楽しい舞台でした。ほんとうに楽しかった。
こういう場合の楽しいって普段の「楽しい」とは若干違うと思います。
のめり込める楽しさ、っていうのかな。
私にとって本番の楽しいはどれだけ全員の音と同調できるか、です。
自分が吹かなくても、たとえばVnの入りに合わせて一緒に呼吸をそろえたり。
そうやってシンクロをどんどん高めていって、その波長が揃ったときがすごく「楽しい」と思えます。
昨日の本番は波長があっていたと思う。あくまで個人的な意見だけど。
うーん。すごく皆落ち着いていた。落ち着いて正面からチャイ4に向かえていた音がした。
冷静に周りの音が聴こえて、なんというか一音一音確実にはめ込めた。
弦の歌い方もすごく綺麗だった。木管の掛け合いも綺麗でホールに響いた残響を後ろで聞いてた。
私も演奏しながら自分のイメージと照らし合わせて、それを演奏していった。
なんか1楽章の途中で泣きそうになった。
ここでチャイコ、自殺未遂したのかな、って何かを感じた。
そうしたら無性に悲しくなってじんわり。
落ち着いて謳いあげて、最後は爆発的な歓喜で終われました。
63人が50分間一言も無く、ただ指揮者のタクトだけで一体感を得られるのは本当にすごくて、こういった感情を得られたことは幸いなことなんだと本当に感じました。
そんでアンコール2曲やって……
舞台上でのまさかのサプライズで花束を頂きました。
先生再入場して指揮台通り過ぎたんだからびっくりしたよー!!もう!!!
そしたら上手から後輩が花束もって入ってきて、先生御自ら幹部に花束を渡してくださいました。
ほんとうにびっくりした…!!! そして幹部三人以外には2回生新幹部のほうからサプライズの知らせが回っていたということに更にびっくりた…。 もー!! 全力でありがとうだよ!!!!!
おきゃくさんからも拍手であわあわ…もう動転しすぎてあのとき自分がどんな顔してたかわかんない。
打ち上げも結局カオスなことに。
というか、幹部3人は結局ネタになるんですね。わかります。
私はTpパートから「絶対先輩につけて、写真を撮ってもらいたい」との理由から黒猫仕様の猫耳をもらい。
副団M子はさんざんエルモに似ているといわれ続けたため、エルモ型容器(けっこうでかい)に入ったお菓子をもらい。
そして我らが団長は「一人で和気藹々パートTub」なので金管楽器の2回生からプレゼントとしてドラミちゃんの着ぐるみをもらい。(団長は高校の卒業式にニコレットの着ぐるみで出たほどの着ぐるみスキー)
猫×エルモ×着ぐるみの合わせ技でさんざん写真を撮られました。
とっても楽しかったんだな!!! 笑 今度の2、3回生会にも持っていくから!!! ウチの被り物コレクション(TDLで買ったマ●ーちゃんと、USJで買ったス●ーピー)も持っていくから!!
なんというか、集団でしんみり最後の別れを惜しむVn集団の前で管楽器は「ドラミー!!」「先輩萌えー!です!!」とか言ってバッシャバシャ写真とってた。
涙なんてないぜ☆
そっかー。定演おわっちゃったんだなぁ…。
夢のあと。
引継ぎの準備しないと。
とりあえず卒業式にはでますが、3月の練習まで顔は出さないつもりです。
水曜日に楽器を取りに行きます。
これからは自分のための時間を増やしていきます。現実ですね。戦います。チャイ4のように。負けませんとも。
うーん。自分の中でオケの様々な感情が沸き立っていますが、これ以上だと収拾つかないので閉じ込めます。
今日からご隠居!!! 一年間お疲れ様でしたー!!!
♪ : Comment (0) : Trackback ()
Posted on Sunday, Nov 30, 2008 00:12
♪ : Comment (0) : Trackback ()