忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああもう。


最近休みとなると、エンジンがかかりだすのがお風呂上がってからなんですが……。
お風呂以前の過ごし方を忘却したい日が多すぎる。

今日も orz 過ぎた。
昨日の圧迫した一日の反動なのか…。所期の目的が全く果たせず。

うん。これからする。

なんだかなー。休日の過ごし方が凄い下手な気がするなぁ…。
まぁ、たまにはこんな日があってもいいじゃない、とダラダラしてるときは自分を許すんですけど、その反動の自己嫌悪がすさまじすぎる。
あー。だめだだめだ。
規則正しい生活ですね。

だぐーーー。

最近父親がリアルな口癖で「いけいけどんどん」って言うんだがどうすればいい?

ぐだーーーーーー………。





………………っよし!!!!

PR

ぼやき : Comment (0) : Trackback ()

「戦闘服」

カテゴリーに「戦闘服」追加。
アレです。別に私に向いてる職業第一位が自衛隊とか警察だからってそういう意味ではないです。
私にとって今の戦闘服はスーツです。
というわけでこのカテゴリーはシューカツについてもにょもにょ書きたいときに利用します。
願わくば、早くこのカテゴリーが消えますことを…なむなむ。


というわけで今日は京都での合説に行ってきました。
前回ドームであった合説は終了一時間前にスライディング決め込んだもんで、全然企業に回れず高い交通費だけ払った感じだったので今日は朝から気張ってきました。
前みたいに入場で手こずることなんてないぜ! 教訓ですね。

まぁ朝から行ってるんだから、3時ぐらいには満足して帰れるだろうなー、と。

そんなバカな。

結局なんだかんだで終了時間までいました。セミナーの時間調整してるとあっという間ですね。ああいうのって。
5社の説明を受けたんですが、本当は他にも興味のあるところがあったので残念でした。
前回の合説とは違った感じの業種が多かったので嬉しかったです。 というかウチが興味ある企業がわりと集中してあったかも……。 京都って個性的で底力のある企業が多いなぁと。
混み具合もアレぐらいだったらまだ許容範囲。
でもやっぱり最後の説明受けて友達・カオルちゃんと会場を出たときはヘロヘロでした。お昼ごはんも立食だったし…。

そんなわけで三条へ出て、お茶しました。
カオルちゃんとは会場内ではほとんど別行動だったのですが、友達と行く心強さはノックダウンしたあとの一服ができるってことですよ。
お互い「頑張った…!うちら今日がんばった!!」と励まし合い、甘いものを飲むと。
カフェオレの甘さとサンドイッチの旨さが身にしみた……。
つか、なんか自分はあの店に行くのは何かしらにノックダウンして行くことが多い気がする(笑

それなりにシューカツした日でしたが、充実してよかったです。
改めて自分の行きたい業種が定まった気がするし。
何よりも今日「なぜ勉強するのか」という中学校以来の命題に光が見えた気がした。
社会で働いている人の言葉には重みがありますね。
そして楽な仕事ってやっぱりないですよねー。 自分の甘えた考えも見つめ直さなければならないと痛切に思いました。
がんばろ。

戦闘服 : Comment (0) : Trackback ()

ぶっわぁあああーーー!!

 
いきなりですが下げます。

定演が終わったとはいえ、まだメール管理は私がしているので、いろいろと届くのですよ。

続きを読んじゃう

: Comment (0) : Trackback ()

燃え尽きたぜ…真っ白にな…

燃え尽きました。

最高に楽しい舞台でした。ほんとうに楽しかった。


こういう場合の楽しいって普段の「楽しい」とは若干違うと思います。
のめり込める楽しさ、っていうのかな。
私にとって本番の楽しいはどれだけ全員の音と同調できるか、です。
自分が吹かなくても、たとえばVnの入りに合わせて一緒に呼吸をそろえたり。
そうやってシンクロをどんどん高めていって、その波長が揃ったときがすごく「楽しい」と思えます。

昨日の本番は波長があっていたと思う。あくまで個人的な意見だけど。
うーん。すごく皆落ち着いていた。落ち着いて正面からチャイ4に向かえていた音がした。
冷静に周りの音が聴こえて、なんというか一音一音確実にはめ込めた。
弦の歌い方もすごく綺麗だった。木管の掛け合いも綺麗でホールに響いた残響を後ろで聞いてた。

私も演奏しながら自分のイメージと照らし合わせて、それを演奏していった。
なんか1楽章の途中で泣きそうになった。
ここでチャイコ、自殺未遂したのかな、って何かを感じた。
そうしたら無性に悲しくなってじんわり。
落ち着いて謳いあげて、最後は爆発的な歓喜で終われました。

63人が50分間一言も無く、ただ指揮者のタクトだけで一体感を得られるのは本当にすごくて、こういった感情を得られたことは幸いなことなんだと本当に感じました。

そんでアンコール2曲やって……

舞台上でのまさかのサプライズで花束を頂きました。

先生再入場して指揮台通り過ぎたんだからびっくりしたよー!!もう!!!
そしたら上手から後輩が花束もって入ってきて、先生御自ら幹部に花束を渡してくださいました。
ほんとうにびっくりした…!!!  そして幹部三人以外には2回生新幹部のほうからサプライズの知らせが回っていたということに更にびっくりた…。 もー!! 全力でありがとうだよ!!!!!
おきゃくさんからも拍手であわあわ…もう動転しすぎてあのとき自分がどんな顔してたかわかんない。


打ち上げも結局カオスなことに。
というか、幹部3人は結局ネタになるんですね。わかります。
私はTpパートから「絶対先輩につけて、写真を撮ってもらいたい」との理由から黒猫仕様の猫耳をもらい。
副団M子はさんざんエルモに似ているといわれ続けたため、エルモ型容器(けっこうでかい)に入ったお菓子をもらい。
そして我らが団長は「一人で和気藹々パートTub」なので金管楽器の2回生からプレゼントとしてドラミちゃんの着ぐるみをもらい。(団長は高校の卒業式にニコレットの着ぐるみで出たほどの着ぐるみスキー)

猫×エルモ×着ぐるみの合わせ技でさんざん写真を撮られました。
とっても楽しかったんだな!!! 笑   今度の2、3回生会にも持っていくから!!! ウチの被り物コレクション(TDLで買ったマ●ーちゃんと、USJで買ったス●ーピー)も持っていくから!!

なんというか、集団でしんみり最後の別れを惜しむVn集団の前で管楽器は「ドラミー!!」「先輩萌えー!です!!」とか言ってバッシャバシャ写真とってた。
涙なんてないぜ☆




そっかー。定演おわっちゃったんだなぁ…。
夢のあと。
引継ぎの準備しないと。
とりあえず卒業式にはでますが、3月の練習まで顔は出さないつもりです。
水曜日に楽器を取りに行きます。
これからは自分のための時間を増やしていきます。現実ですね。戦います。チャイ4のように。負けませんとも。

うーん。自分の中でオケの様々な感情が沸き立っていますが、これ以上だと収拾つかないので閉じ込めます。

今日からご隠居!!! 一年間お疲れ様でしたー!!!

: Comment (0) : Trackback ()

どどんとね。

いよいよ明日です。
来るなら来い!!

負けない。チャイコに負けない。








ああ、でもすごく楽しくなってきた。 おやすみきえもん。

: Comment (0) : Trackback ()