忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーうーあー。


てか、この時期になって挟み込み依頼て (#^ゝ^)
ええ、もちろん丁重に慇懃にお断りさせていただきましたよ (#^ゝ^)
来年は是非一ヶ月前にご連絡ください (#^ゝ^)(^-^#)<め。ですよ

と、いうわけでもう一週間きりました。
明々後日の次の日が定演。来週の今、夢のあと。

……なー。

お風呂はいって、明日の昼に学内に流す放送の練習してたらすっかりこんな時間に…。めざせウグイス嬢!

そうそう。定演まであと少しだよねー、という話。
でも実はここに至ってもまだ実感が湧いていないという…。
幹部としてそれはやばいんじゃね? と団長と話していたのですが彼女も「無いな、実感!」 そして副団エロモは本番一週間前にまさかの実習で里帰り中、不在。幹部ー!!
なんか先代ステマネのお言葉とか、ステマネノート見てたら「11月は病む!」とか「11月は死亡!」とかなんかものすごい言葉がずらずら並んでいたので、相当な覚悟を決め込んでいたのですが、なんか逆に余裕な感じでとても怖いのです……。(´Д`;)ちゃ、ちゃんとみんなにも説明できてるよね!? そわそわ
うーん。なぜりゃ。

おそらく私の場合考えられるのは、やっぱり高校の吹奏楽時代の経験が大きいと。
生徒運営で定期演奏会も全部自分達でやったので、その経験が大きな力となっているのだと思います。
ホール取りも2回目だし、そのおかげでどうやってホールと打ち合わせしていくか知っていたから。
学生運営は是非続けてほしいな…。 本当に勉強になった。
そして去年と同じホールで勝手が分かり、先輩方の優れた資料があったから、というのも大きい。
ぶっちゃけ資料は使いまわしだよーん。 プルト表とか神の領域としか思えんね。なんぞあのオートシェイプの使いようは。
とりあえず心配なのは当日の朝。外部の方に委託している仕事も有るので、そこの手続きも不安です…;


ということでステマネとしてやることはやろう。演奏者としての自分はどうだ。


やっぱり語るとなるとここからがものすごく長くなるので、お付き合いいただけるかたは続きへどうぞ。
ちょっと自分の中のチャイ4観とかを整理(…しきれてないな!;)してみたりしているのでかなり散り散りな内容になろうかと…

PR

続きを読んじゃう

: Comment (0) : Trackback ()

衝撃の事実。


今日、

父から聞いた、

衝撃の、

事実。



( ↓ 別に分ける必要も無い、しょーもない話ですがあおりの為に分けておきますwwww)


「ミナミが父から聞いた、K家の秘密とは――!!??」

続きを読んじゃう

ぼやき : Comment (2) : Trackback ()

疑心暗鬼と心配性


あーもーみんなごめーーーん!!!
なんか先日配布したプルト表がぐちゃぐちゃだった!! 特にVcの扱いが…!!
パートとか漢字とか間違えてるし…; 本当にみなさんごめんーー;;
お客様用は細心の注意を払ったのであってるはず…!! あーもー怖いよー; 明日パーリーさん確認お願いしますーびえー

こういうとき猜疑心と心配性がMAXになるよ。本当にものすごく怖くなる。

この前友達と就職課に提出する書類を書いていたら、自分の長所と短所を書くところがあって私は迷わず短所に「心配性」と書きました。
そんで最近毎回私らに向けたカウンセリングとなりつつある教育相談の授業で、あんまりしゃべったことの無い人とグループになって第一印象を言い合う機会があったのですが、私は迷わず「几帳面」と申し渡されました。

心配性だから、心配で心配で細部にまでこだわる→几帳面 … ?

几帳面もどうなのかね…私って几帳面か?? 確かにBOXに行ったとき、机の上が散乱してたら真っ先に片付けるほうですが…ww
でも時々すんごい大雑把になるし…。
みょーん。

ぼやき : Comment (0) : Trackback ()

鬼がおわした。

 つーか最近何回「貴団の定期演奏会の開催、心よりお慶び申し上げます」「貴団の定期演奏会の成功を心よりお祈り申し上げます」て打ったかわかんないよ! というわけで、どこもかしこも定演だ! 年末に向けて定演ラッシュだよ! 第九シーズンの到来ですね。


 そんなこんなで定演まであと2週間。がたぶる。

 先週初めて「ちゃいこふすきー」を通しました。もう死ぬかと思ったね! 腕にきたよ! というか次のオケ日に楽器吹いたら顔面筋肉痛で痛いのなんのって…。もんのすごく顔がむくんだのでゴルフボールでごりごり…。あれ、結構効きますよwww

 今日も明日の通しリハに向けてチャイコの通し練習。
 実は昨日、ゼミコンパで久しぶりに飲み、かなりの暴飲暴食をしてしまったので今日の体調ははっきり最悪でした。二日酔いの頭に冒頭のA♭のファンファーレは拷問です。脳みそシャッフルです。

 そんな調子だったのですが、先生の黄金の左手はいやおう無しに煽り立ててきます。
つか先生、どんだけ4楽章好きなの・・・・。
4楽章の268小節目。 直前になると先生がものすごく目を合わしてくるんですよ。
もう、目が見開いてて本気ですよね。そして左手がピンポイントで指差してくるんですよ。「さぁこい!!」と。
268小節目のりきったときのあの満面の笑み…!!!
そしてしくじったときの強制終了……!!!!!!

「うーん…。上手く吹けるまで終わらないから。はいもう一回『H』から」

嗚呼、鬼がいる。鬼がおるよ。

ご機嫌なときはことあるたんびに左手が「ベルアップ」指示・・・・。
もうムリ!! ミナミのライフはとっくにゼロですって!!! 
そしてクレッシェンドに更にクレッシェンド、留めにクレッシェンド。
普段控えめな先生は、左手だけ鬼のような勢いで求めてきます。
満面の笑みで左手がこいこい、と。

合奏が終わってから「すごいパワーですね!」とものすごく感心したようにおっしゃってくれるのはとても嬉しいのですが、こっちももうギリギリMAXです。げふんげふん。
明日は通しリハ。何が怖いってフィンランディアの16分音符ですよ!

: Comment (0) : Trackback ()

バトン。

みかんちゃんからいただいた壮大なバトンに答えようと思います。

徹底的に妄想です。
夢です。
オリキャラ爆発しています。

心の準備が出来た方は続きをどうぞ。

続きを読んじゃう

T.P : Comment (2) : Trackback ()